SSブログ

味噌蔵 小豆屋 会津若松 [ ∟福島グルメ]

会津若松にある若麺会登録店の「味噌蔵 小豆屋」に行って来ました。
P9101032.JPG

机の上です。
P9101035.JPG
メニュー。
味噌蔵と店名にあるようにいろいろな地域の味噌を使った味噌らーめん専門店です。
P9101033.JPG

P9101034.JPG
暫くして「味噌炙りちゃーしゅー会津」の到着です。
P9101038.JPG
ちゃーしゅーの上には肉味噌が乗っています。
この肉味噌を徐々に溶かしながら食べました。
P9101039.JPG
スープは味噌のいい香りがするし、味が濃い目で少し辛みがあるのが好みの味です。
かなりおいしいかも。
P9101044.JPG
この炙りちゃーしゅーも柔らかくておいしい。
P9101041.JPG
ちゃーしゅーの下にはシャキシャキ野菜がいっぱい。
P9101046.JPG
半熟の味玉もグーです。
P9101045.JPG
縮れ麺がスープによく絡む。
P9101047.JPG
本当は違う店を探してたのですが、道を間違えてここにたどり着いてよかったです。
久しぶりにおいしい味噌らーめんを食べました。

若麺会のHPです。

味噌蔵 小豆屋
住所:福島県会津若松市東千石1-3-3
電話:0242-28-0615
時間:11:00 ~ 20:30
休日:火曜日

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

味噌蔵 小豆屋



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

お茶屋

肉味噌溶かしながら・・・ホントおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-10-27 10:11) 

haru

味噌は会津・仙台・信州・・・と地域別なんですね~
食べ比べてみたいデスッ
by haru (2009-10-27 17:34) 

lamer

入口の暖簾がオシャレな感じ。
画像からチャーシューがモヤシが麺が迫ってきます~っぅ^^。
ゴックン!
by lamer (2009-10-27 20:09) 

ぐす

美味しい味噌で味噌ラーメン・・・いいなあ(^Q^)
by ぐす (2009-10-27 21:53) 

ノリパ

見るからにうまそうデス。味噌味久しく食べてないっス。
とんこつばかりです、こちら福岡は・・・
by ノリパ (2009-11-01 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。