SSブログ

米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中 米沢駅 [ ∟山形グルメ]

米沢駅の名物弁当で全国駅弁人気ランキングでも常に上位に位置している「牛肉どまん中」を購入。
名前の「どまんなか」は、山形県産のお米の名前だそうです。
P9080936.JPG

箱から取るとこうなっています。
3分の2くらいが牛肉で覆われています。
P9080963.JPG
お肉は牛肉煮の部分。
P9080959.JPG
牛肉そぼろの部分に分かれています。
牛肉そぼろ部分は、国産和牛を使っているそうです。
だからそぼろ部分の方が領域少ないですね(^_^;)
P9080961.JPG
煮物には、里芋・人参・昆布。
玉子焼きに蒲鉾においんこです。
P9080962.JPG
牛肉たっぷりだし、ご飯もぎっしりと詰まっているのでボリュームあります。
味はかなり濃い目です。
でも、人気駅弁だけあってとてもおいしかったです。

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

へろーめ

これは、やっぱり缶ビールが必須でしょうか?w
by へろーめ (2009-10-10 12:23) 

すてぃっち

こんにちわぁ(`・ω・´)ゝ よく百貨店でも、駅弁の
販売を見かけますが、どれも美味しそうで迷って
いるうちに、購入しそびれたりって言うことが多々
ありますねぇ!その地方特有の内容のお弁当を
いただけるのって、本当に良いですよね?牛肉
そぼろは、本当に美味しいのでうちも大好きですね!
by すてぃっち (2009-10-10 13:54) 

lamer

出た~~~!出ましたね!!
噂には聞いていて未だ食してない「牛肉どまん中」!!!
聞きしに勝る素晴らしさ。
たまりませんな~ぁ♪
by lamer (2009-10-10 19:39) 

Sz

わぁ~、牛タン以外の牛肉ってあまり食べないのだけれど、
このお弁当美味しそうですねっ♪お肉が盛りだくさん!!
「牛肉どまん中」って名前も面白いです、だって、
どまん中にはパセリがチョコンと座っているよ~(^▽^)/
by Sz (2009-10-10 20:58) 

たかひろ

1回だけ食べたことあります。
でも、“どまん中”がお米の名前とは知りませんでした。
by たかひろ (2009-10-10 21:28) 

haru

これは食べたことありますっ おいしいデスッ☆☆☆
by haru (2009-10-11 06:36) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
今後とも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-10-11 13:40) 

hirorail2010

たかぽんさま
Niceありがとうございました
牛肉どまんなか弁当、名前だけでおいしそうですが、有名な山形米沢産ではたまりません
今度東京で物産展があったら一番買いたいものです

So-Net、IDナンバー忘れていましたがこのほど再開しましたのでよろしくお願いします
by hirorail2010 (2009-10-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。