SSブログ

栄屋本店 山形 [ ∟山形グルメ]

冷たいらーめん発祥のお店「栄屋 本店」に行ってきました。
P9080904.JPG

P9080885.JPG
お店はほぼ満席。
人気店ですね。
机の上です。
P9080889.JPG
メニュー。
思ったよりいろいろあります。
P9080886.JPG

P9080887.JPG

P9080888.JPG
注文したのは「冷しワンタンメン」です。
出てくるまでに少し時間がかかりますね。
P9080890.JPG
牛のちゃーしゅー、もやし、わかめ、きゅうり、かまぼこ、ねぎ。
P9080895.JPG
わんたん。
P9080897.JPG
スープには氷が入っています。
油もたくさん浮いています。
この氷はスープを凍らせたものではなくて普通の氷ですね。
スープは最初コクがあって濃いめの味付けでよかったのですが、この普通の氷が溶けるとちょっとずつ薄くなっていきます。
スープを固めた氷を使えばいいのに。
P9080900.JPG
ワンタンは普通でした。
可もなく不可もなくといった感じ。
このワンタンは、温かいらーめんの方が合うのかも。
P9080903.JPG
麺はコシがあっておいしいかも。
P9080902.JPG
ボリュームはあります。
また機会があったらって感じですかねぇ。

栄屋 本店
住所:山形県山形市本町2-3-21
電話:023-623-0766
時間(夏季):11:30 ~ 20:00
時間(冬季):11:30 ~ 19:30
休日:水曜日

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

栄屋本店



nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

へろーめ

「冷やしラーメン」だけではなくて
「冷やし中華」もあるんですねぇw

by へろーめ (2009-10-07 09:39) 

SIBA

冷やし麺って、冬でもあるのかしら?
少し冷え込んできた今日この頃、
熱々のラーメンが食べたくなってきました^^;
by SIBA (2009-10-07 14:14) 

ノリパ

冷やしラーメンは、やっぱり想像できない味です。
by ノリパ (2009-10-07 17:42) 

emuzu

冷やしワンタン、、、そうきましたかッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-10-07 17:54) 

クンツ

冷やしラーメン、メニューを見てしまうと迷ってしまう一品です。
何故か一人の時は注文しません。
by クンツ (2009-10-07 21:49) 

miffy

冷やしラーメンってそんなに昔からあるんですね~
by miffy (2009-10-07 23:51) 

やまがたん

山形市といえばここのお店です
冷やしラーメン発祥のお店、人気のお店なんですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-08 06:30) 

ダイアナ

冷やしラーメンって古いのですね~
by ダイアナ (2009-10-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。