SSブログ

土俗村 ソウル [海外]

雑誌やTVなどでもよく紹介されている参鶏湯で有名な「土俗村」に行ってきました。
P6150090.JPG

少し道に迷ってちょうどお昼の12時に到着しました。
地元の人のランチの時間とかぶってるので続々とお店に人が入っていきます。
まだ満席ではなかったので席に着きます。
席に着いた時にプレートが渡されます。
このプレートに書いてある日本語がおもしろかったです。
「会計の時きっと必要」って「きっと」ではないと(^_^;)
P6150068.JPG
机の上です。
P6150067.JPG
店内の様子。
P6150069.JPG
メニューはと思ったら席に着いた時にもらったプレートの裏でした。
P6150077.JPG
注文すると小皿がたくさん運ばれてきました。
P6150070.JPG
待っている間に机に置いてあるキムチを食べながら待ちます。
P6150073.JPG
待ってる時間が長いのでついついキムチが進んでしまいます(^_^;)
P6150075.JPG
10分以上は待ったかなやっと「参鶏湯」が到着です。
P6150079.JPG
鶏肉の上にはネギや実がたくさん乗っています。
P6150082.JPG
鶏肉は丸ごと入っています。
この鶏肉柔らかくて食べやすいです。
P6150084.JPG
鶏肉の中にはもち米。
P6150085.JPG
周りの人を見ていたら塩に胡椒を混ぜて鶏肉に付けて食べていたので真似をしたらおいしかったです。
地元の人の食べ方を真似るのが一番ですね。
P6150087.JPG
スープは鶏の出汁がよく出ていておいしいです。
コラーゲンもたっぷりって感じです。
P6150086.JPG
食べ進めていると高麗人参が入っていました。
P6150088.JPG
熱くてもおいしいので一気に食べてしまいました。
栄養満点でおいしいし、ソウルに行ったらまた食べたいです。

景福宮
3007419

3049133

土俗村
住所:ソウル市 鍾路区 体府洞 85-1
電話:02-737-7444
時間:10:00 ~ 22:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

土俗村



nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

お茶屋

おぉ・・・ホント丸ごとはいっているんですね^^;
とってもおいしそうです!!
by お茶屋 (2009-08-05 10:05) 

miffy

サムゲタンとっても体によさそうですね~
キムチもとっても美味しそう~
by miffy (2009-08-05 20:35) 

Sz

うわぁ~、おいしそ~っ(^▽^)/ 
「会計の時きっと必要なる・・・」ぷっ、おもしろすぎ!
by Sz (2009-08-06 01:26) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
仕事が忙しいため訪問&オウエンのみで申し訳ありません・・・
by やまがたん (2009-08-06 07:09) 

haru

こう毎日暑いと参鶏湯食べたくなります~^^
by haru (2009-08-06 10:45) 

ダイアナ

韓国まで行かれたのですね.
参鶏湯は興味がありますが
本当に美味しそうですね~
by ダイアナ (2009-08-06 11:09) 

emuzu

和訳が微妙~~ですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-06 15:11) 

ノリパ

おいしそうデス。これを食べれば、夏バテ知らずでしょうね。
by ノリパ (2009-08-06 19:50) 

guran

コラーゲンたっぷり!!女の私が食べなくちゃ^^;

いい旅行されてるみたいですね・・・♪ 美味しい物の出会えるってのは幸せですよね^^
by guran (2009-08-06 22:53) 

なりか

美味しそう♪
暑くても食べたくなりますねぇ♪
by なりか (2009-08-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。