SSブログ

明洞餃子 ソウル [海外]

カルグクスの有名店「明洞餃子」に行ってきました。
P6140046.JPG

机の上です。
P6140051.JPG
メニュー。
全4種類ですべて7000ウォンです。
P6140047.JPG

P6140048.JPG

P6140049.JPG

P6140050.JPG
キムチと粟入りご飯はサービスです。
キムチは食べ終わると勝手に足されていきます。
P6140055.JPG
机の引出しに箸やスプーンが入っています。
P6140056.JPG
注文するとすぐに「カルグクス」が到着。
P6140053.JPG
カルグクスは麺は歯切れよくスープはさっぱりしていておいしかったですね。
ワンタンも入っているのでボリューム満点です。
P6140058.JPG
続いて「マンドゥ」です。
P6140054.JPG
この「醤油ベースの薬味」ですが、マンドゥに付けて食べてたのですが、どうやらカルグクスに入れるみたいでした(^_^;)
この薬味はネギやニンニクが入っていておいしい。
P6140057.JPG
マンドゥは皮はモチモチして具はお肉と野菜が詰まっていておいしかったです。
P6140061.JPG
地元の人も並んでいたのでソウルに行ったら寄ってみてもいいお店だと思います。
日本語メニューがあって日本語も通じるので入りやすいお店です。

景福宮
3032967

3049134

明洞餃子
住所:ソウル市 中区 明洞2街 25-2
電話:02-776-5348
時間:10:30 ~ 21:30
休日:旧正月・秋夕の当日のみ

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ


明洞餃子



nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

ulyssenardin36000

マンドウ、たまらなく、美味しそうですね^^タレも工夫してありいい感じ。
by ulyssenardin36000 (2009-08-03 13:35) 

miffy

美味しそう~
マンドゥが食べたいです。
by miffy (2009-08-03 22:01) 

haru

マンドゥおいしそう~だけど値段が高い!ですねぇ~^^;
キョンボックンも行かれたんですねっ
心が落ち着くステキな場所ですよねぇ~

by haru (2009-08-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。