SSブログ

大澤屋 第一店舗 渋川市 [ ∟群馬グルメ]

日本三大うどんで有名な水沢うどんを食べに群馬県渋川市伊香保にある「大澤屋 第一店舗」に行ってきました。
P5030605.JPG

混むと思ったので11:20にはお店に着きました。
早めに来たのにすでに車がいっぱいで混んでいました。
店内に入ると岡本太郎作のオブジェが飾ってありました。
P5030609.JPG
店内の様子。
席に着いて10分後には満席になってました(^_^;)
P5030610.JPG
メニューです。
P5030611.JPG

P5030612.JPG

P5030613.JPG

P5030614.JPG
人がどんどん席に着いて忙しいからかなかなか注文をとりに来ないです。
座ってから5分くらいしてやっと注文できました。
頼んでからうどんが出てくるまでは早かったです。
注文したのは「ざる」と「ごま汁」です。
P5030616.JPG
普通のつゆの薬味。
P5030617.JPG
ごま汁。
P5030618.JPG
ごま汁の薬味。
P5030619.JPG
うどんは喉越しよくコシがあっておいしいです。
P5030620.JPG
醤油味のつけ汁は鰹の出汁がきいていていおいしい。
好みの味です。
P5030623.JPG
ごまの方はちょっとクリーミー過ぎてあまり好きではないかも。
P5030624.JPG
うどんのざるは上げ底になっていました。
P5030625.JPG
食べ終わってお店を出ると店外まで人がいっぱい。
うどんを食べる時は少し早く来た方がよいかもしれないです。

お店のHPです。

大澤屋 第一店舗
住所:群馬県渋川市伊香保町大字水沢125-1
電話:0279-72-3295
時間:10:00 ~ 16:00
休日:第三木曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

大澤屋 第一店舗



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

お茶屋

手の椅子が・・・妙にインパクとありますね^^;
by お茶屋 (2009-05-21 10:15) 

ちろり

この季節、おうどん美味しいですよね♪
ごま汁、ぜひ賞味したいものです。
by ちろり (2009-05-21 11:10) 

miffy

父の実家の近くなのでこのお店は何度か行った事があります。
by miffy (2009-05-21 11:55) 

へろーめ

ざるの真ん中の突起が
寂しい(T_T)
by へろーめ (2009-05-21 16:07) 

やまがたん

ざるうどん 暑い時期にはたまりませーーん^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-21 21:28) 

okura

お弁当が上げ底だと、とっても悲しくなっちゃいます。お饂飩もそうかも。。でも麺が美味しそう!艶々!
by okura (2009-05-22 00:53) 

父ちゃん

ここいきましたよ(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-22 06:42) 

やまがたん

ランキング・広告の応援に来ました☆
by やまがたん (2009-05-23 10:52) 

lamer

岡本太郎の手の椅子にはビックリしました。
それだけで信用できるお店です^^。
by lamer (2009-05-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。