SSブログ

ぴょんぴょん舎銀座百番 [うどん]

久しぶりに銀座にある「ぴょんぴょん舎銀座百番」に行ってきました。
P3240258.JPG

店外に貼ってあるメニュー。
P3240259.JPG
まだお昼前だったので空いてました。
店内の様子。
P3240263.JPG
机の上です。
P3240262.JPG
店内にあるメニュー。
P3240261.JPG
今回ここに来たのはぴょんぴょん舎がHOT JaJaというじゃじゃ麺専門店をOpenしてそのじゃじゃ麺が食べられるというからです。
ということで注文したのは「じゃじゃランチ」です。
注文時に麺をゆでるのに10分だったかな?かかるけど、大丈夫か聞かれます。
そして注文後、すぐにじゃじゃ麺用の調味料セットが運ばれてきました。
P3240264.JPG
先にセットの餃子が運ばれてきました。
鉄板に乗っていて熱々です。
が、味は普通でした。
P3240266.JPG
ゆっくりと餃子を食べていると食べ終わる頃にじゃじゃ麺が来ました。
これがHOT JaJaのじゃじゃ麺です。
茹で汁を底に残しています。
P3240267.JPG
真ん中にはじゃじゃ味噌とラー油、おろし生姜、一升漬けが乗っていますね。
麺はきしめんみたいな感じです。
P3240269.JPG
かき混ぜて食べてみるとちょっと麺が柔らかすぎです。
味噌の味もちょっと好みの味とは違いました。
セットなので最後はチータンタンを頼みましたがこちらも好みの味では・・・
ここはやっぱり冷麺です。
※じゃじゃ麺の提供は冬のみの限定だそうですが、好評で4月いっぱいは食べられるそうです。

ぴょんぴょん舎 銀座百番
住所:東京都中央区銀座4-4-1
電話:03-3564-1963
時間:11:00 ~ 24:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

ぴょんぴょん舎銀座百番



nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

ノリパ

なんかおいしそうかも、と思ってみていたのですが・・・
やはりおいしい味に出会うためには、必要なんですね。
イマイチの味に出会ってしまうことが。
by ノリパ (2009-04-05 17:23) 

38410415

おっ!ぴょんぴょん舎!
by 38410415 (2009-04-05 19:07) 

miffy

美味しいじゃじゃ麺食べたいな~
盛岡に行かなきゃダメかな・・・
by miffy (2009-04-05 19:47) 

okura

実は先日銀座プランタン近くで偶然「ぴょんぴょん舎」を発見し、
喜び勇んで入ろうと思ったら、昼休憩中で食べ損ないましたw
外付けメニューで次のチャンスのためにいろいろ悩んだりしたので
とっても参考になりました!ありがとうございます!
by okura (2009-04-06 09:40) 

SIBA

ぴょんぴょん・・・って、可愛いネーミングですね!
鉄板に乗ってくる餃子って初めて見ました~
by SIBA (2009-04-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺家 うえだ 志木岩戸 銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。