SSブログ

とんかつ亭有家 大多喜 [カツ]

千葉県の夷隅郡にある大多喜町に日帰り旅行に行った時に食べたお昼です。
「とんかつ亭有家」がおいしいと評判なようなので入ってみました。
駅から歩いて10分以内でお店に着けます。
P2280114.JPG
店外にあったメニュー。
P2280115.JPG


2629349店内は混んでいてほぼ満席でした。
机の上です。
P2280117.JPG
店内にあったメニュー。
とんかつの種類はバラエティ豊かですね。
P2280119.JPG

P2280120.JPG
注文してからとんかつが来るまでは約10分くらいです。
注文したのは「大名とんかつ 竹」です。
P2280121.JPG
とんかつは大きくて厚みがあります。
横から見ると、衣も厚めです。
P2280124.JPG
とんかつのソースは、やさい、ごま、たまねぎとあったので全部試してみました。
ごまソースはやさいソースにごまが入っただけですね。
意外だったのはたまねぎソースです。
ステーキソースのような味でおいしい。
とんかつもお肉が柔らかくておいしかったです。
大多喜観光に行った際は寄って欲しいお店ですね。

菜の花
2606628

大多喜城
2612430

大多喜城 薬医門
2612431

いすみ鉄道
2619715

2629349

とんかつ亭有家
住所:千葉県夷隅郡大多喜町久保135
電話:0470-82-2007
時間:11:00 ~ 18:00
休日:月曜(祝日の場合は翌日)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

とんかつ亭有家



nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 13

U3

参考になりました。
ありがとうございます。
by U3 (2009-03-15 19:59) 

お茶屋

タマネギソースで・・・ぜひ頂いてみたいです☆
by お茶屋 (2009-03-15 22:33) 

やまがたん

トンカツ大好きなのでたまりませんですわ

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-15 23:12) 

ぐす

こんなところに(失礼)こんなお店があったとは。
メモしておきます。
by ぐす (2009-03-15 23:41) 

SIBA

肉厚でボリューム満点!美味しそうですね!
津軽とんかつ(りんご)って言うのが気になります(^-^;
by SIBA (2009-03-16 21:06) 

swm104

これは、おいしそうなとんかつですねぇ~!!!
肉汁が・・・・・。
by swm104 (2009-03-16 23:27) 

emuzu

随分と種類があるんですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-17 11:15) 

kakasisannpo

いろいろと工夫したとんかつがあるものですね
by kakasisannpo (2009-03-17 15:57) 

いけ麺

「たまねぎソース」とは意外ですねー!
大多喜町は有名なハーブ園があり、何度か行ったことがあります。
ここは、次回寄って見まーす(^。^)
by いけ麺 (2009-03-18 00:02) 

わか

メニューの頭文字がそれぞれ大きく書かれているので、
横に読んだら文章になっているのかな~と、なんども読み直し…
特に意味合いはなかったようです (^^;)
今日のお昼ご飯は、トンカツ屋さんに行こう~!
by わか (2009-03-18 07:24) 

やまがたん

巡回応援☆
by やまがたん (2009-03-18 07:29) 

haru

いすみ鉄道とおいしいトンカツっ♪
サイコーの組み合わせですねっ^^
by haru (2009-03-23 17:49) 

いすみの子

千葉県いすみ市に住んでいます。
大多喜は風情ある城下町って感じでいいですね。
町の雰囲気も、お店もメニューも、
雰囲気が滲み出ています。

by いすみの子 (2009-04-02 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。