SSブログ

新福菜館 本店 京都 [ ∟京都グルメ]

京都駅付近で有名な「新福菜館」に行ってきました。
PB030055.JPG

人気店だけあって店内はほぼ満席です。
壁にかかっているメニュー。
PB030044.JPG
机の上です。
PB030045.JPG
まずは「ヤキメシ」です。
PB030046.JPG
見た目は真っ黒で味が濃い目なのですが、濃いめの味付け好きなのでおいしい。
PB030047.JPG
そして「中華そば(並)」です。
PB030048.JPG
たっぷりのネギ。
PB030052.JPG
チャーシューもたくさん入っていました。
PB030050.JPG
スープは真っ黒。
PB030054.JPG
麺は細麺です。
PB030053.JPG
見た目と違って辛くなくておいしいです。
麺の見た目でわかると思いますが、麺がスープをよく吸っておいしいですね。
細麺だからかチャーハンと一緒に食べている人が多かったです。
京都駅からもすぐなのでまた寄ってみたいです。

お店のHPです。

新福菜館 本店
住所:京都府京都市下京区東塩小路向畑町569
電話:075-371-7648
時間:7:30 ~ 23:00
時間(水曜):7:30 ~ 15:00
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

新福菜館 本店



nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

ノリパ

チャーハン黒っ、と思ってしまいました。
肉多目というのに惹かれます。
by ノリパ (2009-02-12 07:05) 

38410415

あ!本店だ!
by 38410415 (2009-02-12 08:02) 

coffee.cup

ヤキメシ美味しそうですね。
by coffee.cup (2009-02-12 16:11) 

へろーめ

京都に行った時に前は通りましたが
荷物が沢山あったので入りませんでした。
う~ん入っておけば良かった。
by へろーめ (2009-02-12 19:53) 

miffy

ここの中華そば美味しいですよね~
by miffy (2009-02-12 20:47) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
by やまがたん (2009-02-13 01:32) 

ダイアナ

濃いめの感じですね.
でも濃い味が食べたくなったときに行ってみたいです^^
by ダイアナ (2009-02-13 13:38) 

emuzu

こういう所がいいです、、、実にイイo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-13 13:48) 

いけ麺

羨ましいです!本店で食べてみたいです(^_^;)
by いけ麺 (2009-02-13 23:53) 

ぐす

私はこの隣に行きました(^・^)
by ぐす (2009-02-14 08:46) 

haru

京都でらーめんって食べたことなかったかもっ!
このスープの見た目にはびびってしまいますが・・・^^;
一度は食べてみようかなっ
by haru (2009-02-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。