SSブログ

かっぱ 倉敷 [ ∟岡山グルメ]

倉敷ではとんかつがおいしいという「かっぱ」に行ってきました。
PB010002.JPG

メニューです。
PB010003.JPG

PB010004.JPG
注文後しばらくして「名代とんかつ」が来ました。
PB010005.JPG
わらじのような大きなかつにドミグラスソースがたっぷりとかかっています。
PB010006.JPG
岡山ではとんかつにドミグラスソースをかけるドミかつというのがあるというのを知ってこちらのお店を今回はチョイス。
トマトベースのちょっと甘いソースです。
自分的には好きな味でおいしいですよ。
PB010008.JPG
大きいので半分に切ろうとすると衣がかつからはがれます。
PB010007.JPG
ボリューム満点でおいしかったですよ。
最後の会計の時に御飯とかつは別料金なのは忘れてて一瞬びっくりしちゃいました。
こういうお店東京にはないのかなぁ。

かっぱ
住所:岡山県倉敷市阿知2-17-2
電話:086-422-0440
時間:11:00 ~ 20:00
休日:月曜(祝日の場合は翌日)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

かっぱ



nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

お茶屋

ドミかつ☆
とってもおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-01-17 14:56) 

へろーめ

岡山のカツ丼はドミカツですよ。
あとは、エビ飯も名物ですね
食べられましたか?
by へろーめ (2009-01-17 18:07) 

miffy

ドミカツ美味しそうですね~
今度、家でも作ってみようかな~
by miffy (2009-01-17 22:06) 

のり君

ドミカツ美味そうですね。
私の地元、愛知県は味噌カツが名物ですが、
実は、私は味噌カツが苦手…(汗)
いつもソースで食べています。

by のり君 (2009-01-17 22:29) 

ダイアナ

美味しそう!
しかも安い!
by ダイアナ (2009-01-17 23:06) 

いけ麺

街の洋食屋さんって感じですね~!
雰囲気も良くって、美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2009-01-17 23:54) 

haru

ドミかつ・・・初めて聞きました~
岡山ってちゃんと訪ねたことないなぁっ
ぜひ本場で一度食べてみたいデス^^
by haru (2009-01-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。