SSブログ

長兵衛 長谷 [カツ]

以前テレビでやっているのを見て鎌倉に行ったら寄ろうと思っていた「長兵衛」に行ってきました。
PC060001.JPG

お昼の時間からかなり外れていたので店内は空いています。
PC060003.JPG
机の上です。
PC060004.JPG
メニュー。
PC060002.JPG
ここでの目当ては「かまくら丼」です。
並はえびが2本。
上はえびが3本とのこと。
ただお店の人の説明を聞いて「かまくら丼」を注文するのを止めて別の物を注文(^_^;)
「かまくら丼」の説明を簡単にすると、昔由比ヶ浜ではえびが獲れたそうです。
その時にお店の方が考えたメニューが「かまくら丼」といってえびフライを玉子でとじた丼です。
かつ丼のえびフライが乗ってる版だと思ってもらえばわかりやすいと思います。
しばらくして注文した「よくばり丼」が到着です。
PC060006.JPG
「よくばり丼」とは「かまくら丼」の並にとんかつが3切れついています。
かつ丼とかまくら丼のコラボですね。
PC060007.JPG
さらにアップで(笑)
PC060008.JPG
かつは衣サクサクでおいしいです。
PC060011.JPG
えびもプリプリです。
PC060012.JPG
タレはさっぱり目ですね。
昔ながらの鎌倉郷土料理?を堪能できてよかったです。
テレビでも何度か紹介されているようなので気になる方は寄ってみては?

長谷寺の紅葉
2380393
光則寺のオオモミジ
2387370
由比ヶ浜からの夕焼け
2390022

長兵衛
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-15-21
電話:0467-25-3450
時間:11:00 ~ 16:00
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

長兵衛



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

SIBA

エビぃぃぃ~ デカぁぁぁ!!(*_*)
画像が、どんどん大きくなって迫力満点です!
エビフライを卵でとじる・・・家でも作ってみようかしら?
「よくばり丼」・・・私にピッタリなネーミングぅ~♪
by SIBA (2008-12-13 20:41) 

lamer

エビとかつの丼、好きなものがWです。
たまりませんナ~ァ^^。
by lamer (2008-12-13 21:41) 

お茶屋

エビとカツ丼!
これはnice!ですね☆
by お茶屋 (2008-12-14 16:37) 

miffy

エビフライ大好きなんです^^
プリプリのえび食べたいな~
by miffy (2008-12-14 22:52) 

yamagatn

海老とカツの2トップとは最強ですなあ
いつもご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-15 00:21) 

haru

鎌倉の紅葉、まだまだきれいなんですね~
かまくら丼、初めて聞きましたっ
やはり食べるならよくばり丼っ かなぁっ^^;
by haru (2008-12-15 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。