SSブログ

ゆばコロッケとギョーザコロッケ 日光 [ ∟栃木グルメ]

渋滞していたので数時間かけていろは坂を登り華厳の滝に着いてゆばコロッケを食べました。
PA122282.JPG

大きさは普通の大きさのコロッケと同じです。
紙に包んで渡されます。
PA122283.JPG
軽く塩をかけたので、さっぱりと塩味でおいしいです。
食べてるとゆばのような食感はあるのですが、よくわかりません。
PA122285.JPG
割ってみると刻んだゆばがそれなりに入っているのがわかりました。
PA122286.JPG
華厳の滝を見た後、ギョーザコロッケを発見!
PA122290.JPG
ギョーザコロッケはどんなコロッケか気になったので、並んで購入することに。
PA122289.JPG
ギョーザコロッケも紙に包んで渡されます。
PA122292.JPG
ギョーザコロッケは俵型ですね。
今度は、何も付けないで食べてみます。
食べてもギョーザじゃない???
食べ進めるとやっと餃子の具が現われました。
PA122295.JPG
ギョーザが1個入ってると思っていたのですが、具が入ってるんですね。
具がある場所は確かにギョーザの味がしましたよ。
連れが頼んだグルグルポテト。
PA122296.JPG
クネクネしたポテトが出てくると思ったら串に刺さってるポテトでした。
味は食べてないですが、たぶん想像できる味だと思います。

華厳の滝
華厳の滝

華厳の滝

華厳の滝

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

お茶屋

ゆばコロッケ&ギョーザコロッケ!
どちらも気になりますね^^♪
by お茶屋 (2008-11-21 09:22) 

SIBA

ゆばコロッケも気になるけど、
餃子コロッケは、是非、食べてみたいですね!
くるくるポテト、近所のスーパーの総菜売場にあります。
買ったことありませんが、よく売れているみたいですよ♪
by SIBA (2008-11-21 10:39) 

かもみーる

ゆばコロッケ、ヘルシーでいいですね。
でも個人的にはぐるぐるポテトが気になってしまいます(笑)
フライドポテトみたいな味を想像しています
by かもみーる (2008-11-21 13:05) 

emuzu

いろは坂、、、渋滞していると、、、ボンネットとか屋根に乗ってこないですか?
奴等^^;
by emuzu (2008-11-21 15:31) 

ブログスカウト事務局・池田晴子

こんにちは。ブログスカウト事務局の池田と申します。

先日もコメントをお送りさせていただきましたが、
大手ポータルサイト、グルメコンテンツのプロモーションについて、
ご自身のブログで取り上げていただけるブロガーさんを探しております。
http://blogscout.jp/

何度もお声がけしてしまい、申し訳ございません。

ぜひご協力をお願いしたいと考えておりまして、
ご興味を持っていただけましたら、こちらまでメールをいただけないでしょうか?
ご協力いただいた際には、謝礼をご用意しております。

 ⇒ rg-blogscout@media.writeup.co.jp

まずは返信にて詳細をお知らせいたします。ご参加いただくかどうかは
詳細をご覧になった後に決めていただければ結構です。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
by ブログスカウト事務局・池田晴子 (2008-11-22 01:04) 

haru

餃子の具があまったら、次からはコロッケを作ればいいんだ!
・・・ということを学びましたっ 笑
(餃子丸ごと入れてみたい気もするけど・・・^^;)
by haru (2008-11-23 07:42) 

のぶあき

グルグルポテト、面白い!!
どうやって作るんだろう。
by のぶあき (2008-11-24 18:54) 

いけ麺

これは面白いおやつですね~!
ゆば&餃子コロッケにぐるぐるポテト、みんな食べてみたいです(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きしの 日光Hananoki@Plus 宇都宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。