SSブログ

清流のそば処 祖谷美人 大歩危 [ ∟徳島グルメ]

かずら橋から移動してお昼を食べに「祖谷美人」に寄りました。
P9041306.JPG

店内の様子。
P9041312.JPG
レジの近くでは、あめごの塩焼きとあゆの塩焼きを焼いています。
P9041313.JPG
机の上です。
P9041311.JPG
メニュー。
P9041307.JPG

P9041308.JPG

P9041309.JPG

P9041310.JPG
頼んだのは「源平そば」です。
P9041315.JPG
お肉。
P9041316.JPG
味は付いていないので肉の味そのままを味わえます。
油揚げ。
P9041317.JPG
つゆを吸っているのでおいしいです。
たまご。
P9041318.JPG
いりこで出汁のスープは透明です。
P9041319.JPG
ちょっと魚臭いのが気になりましたが。
そばは手打ちだそうです。
P9041320.JPG
祖谷そばの特徴でつなぎをほとんど使わないそばは、やはりぼろぼろと切れやすいです。
普段食べているそばのように思いきり吸うとすぐ切れてしまいます。
でもそばの味がしっかりとするそばはおいしかったです。
お店のテラスから見た景色です。
祖谷渓谷

お店のHPです。

清流のそば処 祖谷美人
住所:徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3
電話:0883-87-2009
時間:8:00 ~ 17:00
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
人気blogランキングへ

祖谷美人



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

かもみーる

つなぎを使っていないおそばって贅沢ですね!
しかもお店からの景色もサイコーです。
by かもみーる (2008-10-01 08:50) 

お茶屋

ラストの一枚、すばらしいですね!!
by お茶屋 (2008-10-01 10:13) 

miffy

私もここでおそば食べました~
by miffy (2008-10-01 20:08) 

Bon-Papa

こんばんわ
本当ですよ!!
つなぎ無しの蕎麦は贅沢ですよ!!(うらやましい~)
鮎の塩焼き 500円も安いですね~
この景色じゃ さぞ美味しかったでしょうね~(うらやましい)


by Bon-Papa (2008-10-01 20:22) 

Chiro

わ~これまたおいしそーー!!
「今」食べたいです!!!
最後の写真もこれも又いいですね。お店のテラスからこんな
素敵な景色が見られるなんて、、、いいなぁ
by Chiro (2008-10-01 23:14) 

いけ麺

具沢山の蕎麦ですね!しかもつなぎを使わないなんて。
かなり気になりまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-10-02 00:30) 

へろーめ

いりこの出汁は、関東の人は慣れていないので
確かにちょっと魚臭く感じるかもしれません
讃岐うどんも基本はいりこ出汁ですねl。
by へろーめ (2008-10-05 07:26) 

haru

あっこのお店にもでこまわしがっ(@_@;)
この独特な祖谷そば、ひとくち食べてみたいデスッ
by haru (2008-10-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。