SSブログ

福寿園 宇治工房 宇治 [ ∟京都グルメ]

暑かったのでまた休憩するために「福寿園 宇治工房」に行きました。
P9021178.JPG

こちらは1階が茶店、2階に工房、茶室、福寿茶寮というカフェがあります。
行ったのはもちろん福寿茶寮です。
P9021179.JPG
机の上です。
P9021185.JPG
メニュー(一部)です。
P9021180.JPG

P9021181.JPG

P9021182.JPG

P9021183.JPG

P9021184.JPG
頼んだのは季節のお料理「抹茶パフェ 浮船(グリーンティー付)」です。
源氏物語千年紀を記念して、宇治十帖の「浮舟」の名に因んだパフェです。(HPより)
P9021186.JPG
茶団子。
P9021189.JPG
甘いあんと生クリーム。
P9021190.JPG
甘いあんの下にはアイスクリームもありました。
寒天。
P9021191.JPG
カステラ。
P9021192.JPG
抹茶クッキー。
P9021193.JPG
さらにメロンにオレンジも付いていてカロリー高そうです(^_^;)
でも、甘くておいしい。
甘いけど、しつこい甘さじゃないので食べやすいです。
グリーンティーは初めて飲んだのですが、甘いんですね!
P9021194.JPG
甘いお茶って飲んだことなかったのですが、ありかな。
暑い時は適度に休むのがいいですね。

お店のHPです。

福寿園 宇治工房
住所:京都府宇治市宇治山田10番地
電話:0774-20-1100
時間:10:00 ~ 17:00
休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
人気blogランキングへ

福寿園 宇治工房



nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

かもみーる

たかぼんさんの食べ物超ズームアップ攻撃に耐えられずヨダレが!(笑)
「福寿園」って、ペットボトルのお茶「伊右衛門」に「京都福寿園」って書かれているあの「福寿園」ですよね!
甘味、すごいボリュームですが、おいしそうです♪
by かもみーる (2008-09-18 08:41) 

お茶屋

とっても勉強になるレポート、ありがとうございます^^♪
by お茶屋 (2008-09-18 09:57) 

miffy

たかぼんさんの記事を見て食べたくなったので、抹茶のお菓子ネットで注文しちゃいました^^;
by miffy (2008-09-18 16:03) 

horipy

たかぽんさん、いつもご訪問とnice!をありがとうございます。
福寿園とはイエモンのあの福寿園でしょうか。
実店舗があるとは初めて知りました。
京都にはなかなか行く機会はないですが、
行ったら訪ねてみたくなりました。
by horipy (2008-09-18 20:50) 

ぐす

私も初めて甘いお茶を飲んだとき、その美味しさに衝撃を受けた(大袈裟?)のを思い出しました。
by ぐす (2008-09-18 23:42) 

いけ麺

さすがは宇治って感じですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-09-19 01:36) 

emuzu

たまりません^^;
by emuzu (2008-09-19 17:04) 

たかぼん

>horipyさん
福寿園は、伊右衛門の福寿園ですね。

by たかぼん (2008-09-20 15:33) 

Chiro

いつもいっぱいnice!、コメントありがとうございます♪

わ~おいしそー!!グリーンティーはあまりポピュラーじゃないのかしら?
私も大好きです。夏場の暑い時に飲むのすごく好きです。

by Chiro (2008-09-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。