SSブログ

料理旅館 鮎宗 宇治 [ ∟京都グルメ]

お昼ごはんを食べに「料理旅館 鮎宗」に行きました。
P9021176.JPG

店内の様子です。
P9021166.JPG

P9021167.JPG
メニューです。
P9021164.JPG

P9021165.JPG
注文したのは「天ざるセット」です。
P9021168.JPG
「鰻いいむし」付きです。
P9021169.JPG
付け出しは煮物ですね。
P9021171.JPG
薄味でしたが、おいしい。
天婦羅。
P9021172.JPG
揚げたてサクサクな天婦羅はやっぱりおいしい。
茶そば。
P9021170.JPG
つるつるで喉越しよくてこれもおいしい。
楽しみにしていた鰻いいむしです。
P9021173.JPG
少し時間が経っても熱々です。
開けると山椒とうなぎの香りが目の前に広がります。
P9021174.JPG
食べてみると、あ、味が薄味過ぎる><
もう少し濃い味の方が自分のタイプかな。
おこわはもち米なのでモチモチしててよいですね。
京都は薄味なのかなぁ。

お店のHPです。

料理旅館 鮎宗
住所:京都府宇治市宇治塔川3-4
電話:0774-22-3001
時間:10:00 ~ 21:00
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
人気blogランキングへ

料理旅館 鮎宗



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

お茶屋

どれもホントおいしそーーですね♪
お茶屋的には、どうしても茶そばに目が・・・^^;
by お茶屋 (2008-09-16 11:08) 

ぐす

関東人は、ウナギというとあの濃厚なタレを期待してしまいますよね。
by ぐす (2008-09-16 12:50) 

miffy

鰻いいむし美味しそうですね~



by miffy (2008-09-16 13:09) 

Chiro

わ~見ているとおなかがなりそう。。。
おいしそーーーーーーーーー。濃いものになれると、
確かに京都の味は薄く感じるかもしれませんね。
by Chiro (2008-09-16 22:42) 

いけ麺

京都は確か薄口醤油ですよね。
味は薄めですが、塩分濃度は意外とあったりします(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-17 00:31) 

へろーめ

京都は出汁を効かせた薄味ですねぇ
なんといっても、うどんの汁の色から違います。
by へろーめ (2008-09-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。