SSブログ

中村藤吉 平等院店 宇治 [ ∟京都グルメ]

暑かったので休憩で「中村藤吉 平等院支店」に行きました。
こちらはお茶を販売している店舗。
P9021137.JPG
奥に門があります。
P9021138.JPG
門をくぐるとカフェの入り口があります。
P9021139.JPG

机の上です。
P9021145.JPG
店内の様子。
P9021160.JPG
メニュー(一部)です。
P9021140.JPG

P9021141.JPG

P9021142.JPG

P9021143.JPG

P9021144.JPG
お店からは宇治川が見えます。
P9021146.JPG
注文した「水出し煎茶」です。
P9021150.JPG
羊羹が付いてきました。
P9021157.JPG
出し煎茶についての説明。
P9021149.JPG
裏には入れ方が載っていました。
P9021148.JPG
入れ方通りに水を入れて待つことに。
その間に注文したもう一品の「生茶ゼリイ(抹茶)」を食べることに。
P9021151.JPG
アイスクリーム。
P9021152.JPG
白玉に餡子。
P9021153.JPG
そしてゼリイ。
P9021154.JPG
さっぱりとしたゼリイに甘いアイス。
疲れている時は甘いのがいいですね。
食べている間にお茶の出来上がり時間に。
P9021158.JPG
喉が渇いていたので一気にグビグビ飲んじゃいました。
もう1杯分お水があるので2杯目を作ります。
2杯目ができるまで残りのゼリイを食べながら待ちます。
2杯目の方が少し時間をおいたからか色が濃くできました。
P9021162.JPG
甘い羊羹に冷たいお茶がよく合います。
P9021161.JPG
暑い時に涼しい場所でお茶と甘味ものは疲れを取ってくれるようでよかったです。

お店のHPです。

中村藤吉 平等院店
住所:京都府宇治市宇治蓮華5-1
電話:0774-22-9500
時間(平 日):11:00 ~ 17:00
時間(土日祝):11:00 ~ 17:30
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
人気blogランキングへ

中村藤吉 平等院店



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

へろーめ

お茶屋さんで冷茶に和なスイーツですか
美味しそうですね
by へろーめ (2008-09-13 18:36) 

Chiro

わ~とてもいい雰囲気のお店ですね。
私も行ってみたいなぁ♪
by Chiro (2008-09-13 22:05) 

なりか

ツルツルのトロトロな
抹茶ゼリーがいいですね´▽`
by なりか (2008-09-13 23:47) 

miffy

生茶ゼリイ美味しそうですね~
冷茶と甘いもの、暑い日には格別でしょうね~

by miffy (2008-09-14 00:39) 

お茶屋

水で出すお茶♪
甘いモノとの相性もばっちりそうで、
おいしそうです☆
by お茶屋 (2008-09-14 17:24) 

ぐす

甘いものが食べたくなってきました(^^;)
by ぐす (2008-09-14 22:15) 

いけ麺

冷たいお茶と和スイーツ、暑さと疲れが一気に
吹っ飛びそうですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-09-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。