SSブログ

天扶良 だぼ鯊 日本橋 [天婦羅]

おいしい天扶良を食べに日本橋にある「だぼ鯊」に行ってきました。
P7031613.JPG

机の上です。
P7031603.JPG
メニュー。
P7031604.JPG
今回は、梅のコースです。
注文するとお盆にサラダやお新香などが盛られて運ばれてきました。
P7031602.JPG
サラダを食べ終わる頃にご飯と赤だしのお味噌汁が運ばれてきます。
P7031605.JPG
天婦羅は揚げたてがカウンターにある小皿に盛られます。
まずは、車エビの天婦羅です。
P7031607.JPG
お頭付き~♪
揚げたてなので衣サクサク、エビはプリプリでおいしいです。
P7031608.JPG
天婦羅は塩で食べてもよし、おろしダレで食べてもよしです。
続いて野菜と魚。
P7031609.JPG
こちらもおいしいです。
最後にかき揚げ。
P7031610.JPG
こういったお店で食べることはなかなかないのですが、さすがにおいしかったです。
ついていっただけなので知らないお店でしたが、有名人の写真やサインがお店に飾られていました。
夜は高いみたいです。
梅と松の差はエビが車エビかどうかのようです。
ランチなら安くて本格的な天婦羅が食べれます。

梅:車エビ2(お頭付き)、野菜2、魚2、かき揚げ1、サラダ、小橋、おしんこ、ご飯、赤だし

天扶良 だぼ鯊
住所:東京都中央区日本橋3-3-14
電話:03-3271-7533
時間:11:00 ~ 14:00 / 17:00~21:30
休日:日曜、祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

天扶良 だぼ鯊



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

okura

美味しそう!!
天ぷらってやはりプロには適わないですー。
日本橋!ムム、オフィスの近くじゃないですか!
by okura (2008-07-14 10:57) 

ちろり

うわ~。サクサクジューシーなのが伝わってきます!

うちも近所に揚げながら、お皿に入れていってくれる
お店があったのですがなくなっちゃいました(涙)
自宅ではどうしてもプロの揚げ方ができないですから、
たまに行くのが楽しみだったのですけれど…。

by ちろり (2008-07-14 11:13) 

お茶屋

天ぷら♪
こういったことろで頂くと 本当においしそーーですね☆
by お茶屋 (2008-07-14 11:51) 

lamer

ダボハゼとは面白い名前のお店ですね。
うん、海老の足が別に揚げてありますね。
土曜に食べに入った天麩羅屋さんもそうでした。
by lamer (2008-07-14 12:10) 

miffy

揚げたての天ぷらは美味しいですね~
サクサクとした揚げたての天ぷらたべたいな~
by miffy (2008-07-14 17:12) 

へろーめ

うーー
天麩羅も美味しそうだな
食事前に見ちゃだめですねぇ・・・・胃が痛い
by へろーめ (2008-07-14 19:22) 

いけ麺

海老がすごく美味しそうですね~!ここは、惹かれまーす(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-14 22:47) 

Chiro

天ぷらってあげたてが一番おいしいですよね。
いいなぁ♪
by Chiro (2008-07-14 22:55) 

fullcon

素材もそうなんですけど、油が良いだけで
全然違うんですよねー!
by fullcon (2008-07-14 23:52) 

なりか

私は なぜか暑くなると
天ぷらが食べたくなるんですよねぇ
揚げたては本当に美味しいですよねぇ
あぁ食べたひぃ>_<
by なりか (2008-07-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。