SSブログ

米屋 吾左衛門寿し蟹 鳥取 [ ∟鳥取グルメ]

3日目の夜、疲れていて食事をしに行く気がしなかったので米子で買っていた蟹寿司を食べました。
P4041638.JPG
箱の裏には米屋吾左衛門の歴史が書かれていました。
P4041639.JPG
享保(1716年)の頃にお弁当として用意したのが始まりだそうです。
箱の中には他の製品も紹介した紙が入っていました。
P4041640.JPG
鯖は試食でもらったのですが、おいしかったです。
箱から取り出すと竹の皮に包まれていました。
P4041642.JPG
竹の皮を取るとやっと蟹寿司が出てきました。
P4041643.JPG
でもラップに包まれています。
のでラップを取る。
P4041646.JPG
蟹寿司はコンブに包まれています。
端はあまり蟹の身がないです。
P4041647.JPG
中心部にはたくさんあります。
P4041650.JPG
コンブで〆てあっておいしいです。
蟹の身たっぷり。
P4041649.JPG
おいしいですが、味が単調なので飽きるのが難点。
途中で一緒に入っていた醤油をかけて食べました。
P4041651.JPG
醤油おいしいです。
味が変わるしよかったです。
おいしかった~^^

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

タグ:鳥取 蟹寿司
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

Chiro

わ~蟹の身がぎっしり。おいしそう♪
醤油つけなくても、つけてもおいしそうなのが
いいですね~!!
by Chiro (2008-04-26 23:50) 

ぐす

カニ、カニ、カニ
美味しそう(^o^)
by ぐす (2008-04-27 10:36) 

へろーめ

カニがぎっしり
これだけあると飽きてしまいそうです
鯖寿司も欲しいですね

by へろーめ (2008-04-28 12:39) 

お茶屋

めっちゃおいしそーーですね><!
by お茶屋 (2008-04-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。