SSブログ

元祖 かに寿し 鳥取 [ ∟鳥取グルメ]

いかすみ弁当と一緒にお昼ご飯として買っていたかに寿しです。
P4051881.JPG
3日目の観光地は何もないイメージだったので鳥取駅で買った駅弁をお昼に食べました。
このお弁当もアベ鳥取堂の駅弁です。
裏には鳥取の観光地案内がありました。
P4051883.JPG
箱から中身を取り出します。
P4051882.JPG
蓋を開けるとかにがたっぷり。
P4051884.JPG
ホントかにがいっぱいです。
P4051885.JPG
こんぶと奈良漬?が付いています。
P4051886.JPG
食べるとご飯が凄い甘いです。
おいしいけど、甘い。
ご飯に入っている生姜がいいアクセントにはなるのですが、甘い。
付け合わせのこんぶのしょっぱさが甘味を忘れさせてくれる。
おいしいけど、ちょっと甘過ぎでした(^_^;)

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

タグ:駅弁 鳥取 旅行
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

ぐす

かに、美味しそうですね。食べたいですね。ごはんはふつーがいいですね(^o^)
by ぐす (2008-04-22 06:29) 

お茶屋

ホントおいしそーーですね><!
by お茶屋 (2008-04-22 12:54) 

いけ麺

かに寿司キター!
最高に美味しそうですね。食べたいです(^O^)
by いけ麺 (2008-04-22 19:29) 

Chiro

カニの身がいっぱいでおいしそう。
甘いってすし飯になっているのかしら??

by Chiro (2008-04-22 22:22) 

まちびとん

おお~。鳥取の駅弁といえば、これですよね。
『元祖かに寿し。アベ鳥取堂~。うまい!!』ってCMが地方では流れていますよ。
by まちびとん (2008-04-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。