SSブログ

黒めし いかすみ弁当 鳥取 [ ∟鳥取グルメ]

やはり電車の旅なので駅弁を食べよと朝鳥取駅で駅弁を購入。
P4051685.JPG
3日目の目的地の駅に着いてから食べました。
買ったお弁当はアベ鳥取堂の黒めし いかすみ弁当です。
P4051709.JPG
横からの見た目。
P4051710.JPG
紙を取るとこうなっています。
P4051711.JPG
中身がどうなっているのかワクワクしながら蓋を開けます。
ビニールでよく見えない(^_^;)
P4051712.JPG
ビニールを取るとやっとお弁当が姿を現しました。
P4051713.JPG
小さいいかといか団子が入っています。
いかを見て思ったのは、もしかして小さないか飯になってるというサプライズが!?
P4051718.JPG
と思ったのですが、違いました。
いかはしっかりと味が付いていておいしいです。
黒いご飯にもいかの旨みが染み込んでいます。
P4051716.JPG
いか団子もおいしい。
P4051715.JPG
これはごぼうです。
P4051717.JPG
雰囲気もあるのでしょうが、すっごく久しぶりに食べた駅弁はおいしかったです。

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

タグ:旅行 駅弁 鳥取
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

38410415

ご飯がまたうまそ~。
by 38410415 (2008-04-21 09:30) 

お茶屋

ホントおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-04-21 12:49) 

ぐす

おおっ、ご飯が黒い!
ミニいか飯になっていれば、なお嬉しかったですね。製造元にアイデア提供すべきです(^o^)
by ぐす (2008-04-21 19:16) 

pochimanist

イカ墨ご飯おいしそうですねー。
駅弁食べながら電車の旅してみたいです。

by pochimanist (2008-04-21 20:50) 

Chiro

わお~すご~い!!いかすみ弁当とは、、、
はじめてみましたぁ。でもとってもおいしそうですね。
by Chiro (2008-04-21 21:06) 

へろーめ

イカスミはコクがあって美味しいですよね
食べてみたいです

by へろーめ (2008-04-22 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。