SSブログ

銀座スケベニンゲン [パスタ・ピザ]

昔から知っているお店で、行きたいと思っていた「スケベニンゲン」に行ってきました。
P2280614.JPG
表に看板が出ているのですが、ちょっとわかりにくい場所にあります。
ビルにも看板があります。
P2280613.JPG
お店は地下にあります。
P2280615.JPG
お店は結構混んでいます。
店内の様子です。
P2280632.JPG
メニュー(一部)です。
P2280616.JPG
P2280617.JPG
P2280618.JPG
メニューにはお店の由来も書かれていました。
P2280619.JPG
注文を終えるとお通しが運ばれてきました。
P2280621.JPG
お菓子です。
P2280623.JPG
モッツァレラチーズとトマト。
P2280624.JPG
ジャーマンポテト。
P2280625.JPG
これは普通においしいです。
味付けは薄めですね。
P2280626.JPG
連れが頼んだ確か・・・「バジリコ」です。
P2280629.JPG
青じそとバジルです。
P2280630.JPG
自分が頼んだ「アリオ・エ・スペシャル」です。
P2280627.JPG
ベーコン、にんにく、レッドペッパー。
P2280628.JPG
大きめのベーコンとにんにくがゴロゴロ入っています。
味はしつこくなくおいしいです。
本当は一番人気という「フリッタータ」というメニューが食べたかったのですが、しいたけ入りのミートソースということで断念(>_<)
でも、評判通りおいしいお店でした。

お店のHPです。

スケベニンゲン
住所:東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1
電話:03-3567-5346
時間(平日):11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 23:00
時間(土曜):11:30 ~ 22:00
休日:日曜日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

銀座スケベニンゲン


タグ:パスタ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

fullcon

ここはツナ系のピザが美味しいですね。
by fullcon (2008-03-14 17:42) 

Chiro

先日は名前を勝手に出してしまいごめんなさい。
見た瞬間、これは~!と思って、つい、、、

パスタおいしそう。でもレモンがのっているのは、
初めてみました


by Chiro (2008-03-14 21:19) 

38410415

スケベニンゲン・・・凄い店名ですね~笑。
一度聞いたら忘れないです。助平人間?
料理美味しそうですね。一度行ってみたいお店です。

by 38410415 (2008-03-15 00:00) 

いけ麺

彼「今日は一緒にスケベニンゲン行こうか?」
彼女「そうね、スケベニンゲン、ワタシも大好き!」

知らないで聞いたら、赤面しそうです(*^_^*)
by いけ麺 (2008-03-15 00:34) 

たかぼん

>fullconさん
スケベニンゲン行ったことあるんですね~。
ツナ系のピザがおいしいんですね。
今度、頼んでみます^^

>Chiroさん
どんどん名前出しちゃってください(笑)

>38410415さん
確かに凄い名前ですよね。
初めて見た時は一体何のお店だろうと思ってしまいました(^_^;)

>いけ麺さん
確かに知らない人がその会話を聞いたら気になって気になって仕方がなさそうです。
by たかぼん (2008-03-15 15:57) 

kyoko007

こんにちは!

スケベニンゲンは、若かった頃職場が近くてよく行きました
20年くらい前....笑。 いまもあって、レビューを発見すると
嬉しいです。

たかぼんさんの写真を見ると、
結構昔風スパゲティの様相は私がよく行った頃と
テイストは同じだなぁ~。かわってないのかな20年も?..笑


ミートソースのパスタは独特な、パスタをお好み焼きみたいに
焼いた一品ですよね~~。当時食べた記憶は定かでないのですが
最近のレビューで知りました。




by kyoko007 (2008-03-16 00:01) 

たかぼん

>kyoko007さん
こんにちわ。
昔から変わっていないんですね~。
ミートソースのパスタは確かに写真で見るとお好み焼きみたいなのです。
1番人気らしいので食べてみたかったのですが、しいたけ入っているので断念しました><

by たかぼん (2008-03-16 10:29) 

kikuzou

このお店のスケベニンゲンというパスタ美味しいみたいですね。
ワインが効いていて、食べるだけで酔っぱらうとか(笑)
by kikuzou (2008-03-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。