SSブログ

思案橋ラーメン 長崎 [ ∟長崎グルメ]

長崎で有名だという思案橋ラーメンに行って来ました。


メニューです。

ラーメン屋なのにおでんがあるのが気になりました。

机の上です。
でかい入れ物にコショウが入っていますね。

壁には芸能人のサインがたくさんあります。

福山雅治のサインは別で丁寧に飾られていました。

ここのお店で有名なばくだんラーメンです。

真ん中の白いのはにんにくをラードに絡めたものだそうです。
他にはねぎ、紅しょうが、ほうれん草など入っています。
スープはあっさりしていて思ったよりも薄味です。

麺は細麺。

うずらのたまごが入っています。

チャーシューはしっかり味が付いていておいしかったです。

ばくだんという名前からもっとガツンと来るものを期待していたのですが、そうでもなかったです。
帰りにやはりおでんが気になりました。
グツグツ煮込まれていておいしそう。

思案橋ラーメン
住所:長崎県長崎市浜町6-17
電話:095-823-1344
時間:11:30~翌4:00
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

思案橋ラーメン




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

kikuzou

ラーメンもおでんもいいですね~
寒くなってきたし、これからの季節に味わいたいですね。
by kikuzou (2007-10-01 10:07) 

miffy

ここは行ったことあります。
おでんも美味しかったですよ^^
by miffy (2007-10-01 21:50) 

ちゃんぽんのお店かと思ったら、本当にラーメンなんですねー!
おでんは、かなり美味しそうでした(^。^)
by (2007-10-01 23:55) 

たかぼん

>kikuzouさん
おでんはこれからの季節いいですね。

>miffyさん
おでんは、おいしいんですか。
もしまた行く事があったら今度はおでんも頼んでみます。
by たかぼん (2007-10-01 23:56) 

たかぼん

>いけ麺さん
ちゃんぽんもありましたよ。
おでんは、本当に味が滲みてておいしそうでした。
by たかぼん (2007-10-01 23:57) 

たかひろ

美味しそうなラーメンですね。
by たかひろ (2007-10-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。