SSブログ

長崎 大勝軒 [ ∟長崎グルメ]

2日目だったかな、夕方いったんホテルに帰ってテレビを見ていると長崎に「長崎 大勝軒」というお店を紹介していたので行ってみました。
テレビの影響か開店前から混んでます。


注文は食券形式です。
後ろにもたくさん人が並んでいたので撮れませんでした(^_^;)
もりそばの食券を買ってお店の人に渡すときに「辛」と言うと関東風の味付けになるそうです。
机の上にはいろいろと調味料が置いてありますね。


調味料がほとんど写ってなかったですが。。。
メニュー。

メニューにも載っていますがお店のいたるところに東池袋大勝軒の閉店記事がありました。
店内。

店内はL字型になっていて10人ちょっとは座れます。
まずは麺から来ました。

麺は太麺です。

続いてスープ。

これが長崎大勝軒のもりそば(長崎風)です。

スープは甘酸っぱい味で、まぁまぁおいしいです。
麺はモチモチしていておいしいです。
ただ麺をスープに絡めて食べると少し味が薄く感じるのが残念です。
チャーシューはおいしいですね。

スープにはゆで卵が半分入っていました。

食べ終わってお店を出るとまだ並んでました。

長崎 大勝軒
住所:長崎県長崎市大黒町8-3
電話:095-823-7256
時間:11:30~14:30 / 17:30~21:00(スープなくなり次第終了)
    日曜は昼のみ
休日:月曜

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

長崎 大勝軒




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

miffy

このお店行ったことないですが、九州のTVでよく紹介されています。
by miffy (2007-09-30 14:48) 

山岸さんのお弟子さんが、全国にいるんですね。
by (2007-09-30 18:35) 

kikuzou

長崎にもできたんですか?!
九州でうけるのか楽しみですね~
by kikuzou (2007-09-30 20:38) 

大勝軒、全国に増殖中ですねー!長崎店も成功するといいですねー(^。^)
by (2007-09-30 20:51) 

たかぼん

>miffyさん
九州のテレビに紹介されているんですか。
自分が見たのは多分長崎テレビ?だったかな。

>fullconさん
そうみたいですね。
かなりのお弟子さんがいたみたいなので全国に暖簾分けのお店がありそうです。

>kikuzouさん
長崎はちゃんぽん文化なのでどうなるか楽しみです。

>いけ麺さん
全国増殖中ですか。
旅行に行くたびに旅行先にないかチェックですね。
by たかぼん (2007-09-30 21:12) 

もってこい

先日見た「アド街ック」で北赤羽にも大勝軒がありましたが、そこのご主人も最後の弟子だそうで(^^) しかもつけ麺が650円・・・東京より高いのには驚きました。テレビで放送される前に食べに行きましたが・・・麺がパサパサ汁はぬるいしはっきり言って不味かったですね。
by もってこい (2007-10-20 19:13) 

うまかもん

大勝軒、長崎にも来ましたか。

長崎のちゃんぽん・とんこつ文化に受け入れられるんですかね。

うちのブログでも扱ってみようかな・・・。
by うまかもん (2008-03-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。