SSブログ

坂本屋別館 角煮めし処 長崎三昧 [ ∟長崎グルメ]

卓袱料理で有名な料亭 坂本屋がランチのみの営業で「長崎三昧」というお店をやってるので行って来ました。
お店は別館の方でやっています。

入りにくい概観です(^_^;)

店の外には入りやすいように?大きなメニューが置いてありました。


意を決して中に入るとお客はまだ誰もいませんでした。
お店開いてすぐなので当たり前なのですが(^_^;)
席に着いてメニューを見ます。

当初の予定では角煮めし重を食べようと思っていたのですが・・・茶碗蒸しが付いてる。
ってことは「しいたけ」が入っている(^_^;)
ということで「角煮丼」にしました。
夏・涼味セットというメニューもありました。

綺麗な店内です。

机の上のかわいい醤油容れがいいですね。

写真撮りながら待っていると角煮丼が来ました。

さすが料亭の角煮丼です。
入れ物や並べ方が違います。
蓋が付いているのは取ってパチリ。

左にあったのは普通のからしです。

右側が吸物。

真ん中が角煮丼。

メニューにはデザートと書いてなかったのにデザートも付いてきてました。
角煮は味が染込んでいておいしそうですね。

温泉卵を乗せてタレをかけて角煮丼の完成です。

食べてみると角煮は固めに仕上がっていますが、甘辛くておいしいです。
お吸物もダシの味がしっかりしていてゆずのいい香りがしておいしい。
さすが料亭といった感じです。
これで860円は安いですね。
途中に本館もあったので載せておきます。

本館の入り口。

坂本屋別館 角煮めし処 長崎三昧
住所:長崎県長崎市金屋町2-4
電話:095-826-8211
時間:11:00~15:00(LO 14:30)
休日:日曜日・祝日(12月28日~1月4日休)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

坂本屋別館 角煮めし処 長崎三昧




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

jeryl

角煮丼、安っ!
そして美味そうです。
店構えも大好きな感じです。
by jeryl (2007-09-25 09:55) 

kikuzou

これは・・・感動しそうな一品ですね。
心が打ち震えそうな(w
by kikuzou (2007-09-25 10:15) 

miffy

長崎の角煮美味しいですよね^^
丼もいいですが角煮まんが好きです。
by miffy (2007-09-25 13:24) 

量が少なく見えましたが
その値段なら、納得ですね。
by (2007-09-25 23:30) 

たかぼん

>jerylさん
角煮丼は安くておいしくてよかったです。

>kikuzouさん
こういう高価なお店は慣れていないので緊張しっぱなしでした。

>miffyさん
角煮まんは食べよう食べようと思っていて結局食べなかったんですよ。
桃太郎の肉まんも食べなかったのを後悔してます。

>fullconさん
量はちょっと足りないかなって思えるくらいですかね。
値段安くてこの質なら気になりませんね。
by たかぼん (2007-09-26 00:50) 

配膳も盛り付けも、料理も、みーんな綺麗でおいしそうです(^。^)
by (2007-09-26 01:43) 

たかぼん

>いけ麺さん
配膳は綺麗ですね。
角煮めし重など他はどうなってるのかも気になってしまいます。
by たかぼん (2007-09-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。